愛しさとゲーム業界と小さな生命体と私。

少々の戯言と少々のゲーム業界での仕事の話と不幸な生命体のお話。


| - | | - | - |
ぶつもり
すこし前に発売したどうぶつの森
とうとう、私の現在所属しているプロジェクトの
私を除くすべてのプログラマがこれを所持してしまいました。
決まった休み時間などないのに、ある特定の時間になると
照らし合わせたかのようにぞろぞろとぶつもりユーザが
食堂に集まって自分の村を披露しあってるようです。
この間、会議をぶつもりのチャット機能で行ってる光景を見ました。
最大同時に接続できるのが4人なのに
8人くらい寄ってたかってる姿も見ました。

恐ろしい。恐ろしきぶつもり。
| 日々と私。 | 01:26 | comments(11) | trackbacks(133) |
期待通りで(ノ∀`)
ついさっき帰宅しました。
でもあと5時間後には出社です。
なんだかゲーム業界で働いてるっぽくなってきたきた!
| 日々と私。 | 04:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
回収騒ぎ。それは提供側も消費側も聴きたくない言葉。
これ以上ポケモンダンジョンの記事書くつもりなかったけど
こんな知らせがあるもんだから書いちゃいます。

上記のURLの内容は要するに
製品ロットに致命的なバグが見つかったから
お前らこちらの負担で交換させてくださいおねがいします
というもののようだ。

私、感心しました。
せいぜい、自己負担郵送してくれば新品返却しますよくらいの
落としどころだと思ったんですが
自社負担でちゃんと回収するんですね。
きっとソフトの売り上げ吹っ飛ぶぐらいのコストがかかるだろうに。
えらいね。

だから決して怒ってませんよ。
クリアデータが吹っ飛び、最初からになってしまうことなんて
これっぽっちも怒ってなんかいませんよ。
ホントデスヨ。
| 日々と私。 | 02:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
どうでもいい話
ポケモン不思議のダンジョン買ってから一週間も更新が途絶える
分かりやすい行動パターンしか持ち合わせていない私です。こんばんは。

クリアしました。
ポケモン:不思議のダンジョン比は8:2くらいでした。
どうでもいいですね。

この間、とある乱闘格闘ゲームのプログラマから
当たり判定についてのレビューを聞かせてもらいました。
あまりの奥深さに私のテンションは一気に上がり
このままいくと趣味でゲームを一本作り上げそうでしたが
あまりにも仕事が忙しいのでそのテンションのやり場がなくて
今ビックリするほど右肩下がりです。
どうでもいいですね。
| 日々と私。 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
ポケモンと不思議なダンジョンと私。
昨日の夕方、せっせとお仕事してると開発室がややあわただしい雰囲気に。
会話に参加してみると、どうやらみんなで
ポケモンと不思議なダンジョンを買いに行くとのこと。
その日が発売日だなんて知らなかった私は
勢いに任せて購入することにしました。

そして今目の前にあるDSとソフト。
ヒサシブリにオフゲーやりこんでみるかね。
あ、わくわくしてる自分がいます。【危険】
| 日々と私。 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
今更24
今更ながら24にはまってます。
現在小説版の3rdシーズン第一巻を読書中です。
映像で見ないところがひねくれてて私らしいです。
目下の悩みは睡眠不足に陥ってることでしょうか。
じゃぁ読むのをやめろとおっしゃられると
私は何も言葉を返すことはできません。
| 日々と私。 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
お引越しします
__________
    <○√
     ‖ 
     くく
しまった!ここはもう古いブログだ!
オレが止めているうちにここへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!
| 日々と私。 | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京ゲームショー2005!
TGS2005に行ってきました。
今帰ってきて、お風呂からあがってコレ書いてます。
なんだかもう遠出をしないと記事を書かない傾向ですね、私は。
まぁそれは置いておいて、今回も適当なものをつづっておきます。
興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む >>
| 日々と私。 | 22:40 | comments(1) | trackbacks(2) |
CEDEC!CEDEC!
CEDECに行って来ました。
3日間あるうちの今日だけですけどね!
CEDECとは平たく言うと、ゲーム開発者による講義の集会です。
そのうち私の受けた4つのセッションの感想などを
以下に落書きしておきます。
続きを読む >>
| 日々と私。 | 23:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
モリゾーとキッコロと私。
万博に行ってきました。
その感想を淡々とつづったものへのリンクを以下に置いておきます。
ネタバレはなくしたつもりですが
お読みになって気分を悪くする可能性は否定できません。
あしからず。


モリゾーとキッコロと私の1日目
モリゾーとキッコロと私の2日目




感想は以下へ。

続きを読む >>
| 日々と私。 | 04:11 | comments(3) | trackbacks(142) |

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ