愛しさとゲーム業界と小さな生命体と私。

少々の戯言と少々のゲーム業界での仕事の話と不幸な生命体のお話。


| - | | - | - |
すっごい楽しいフリーゲーム「洞窟物語」
友人から紹介されて遊んでみた洞窟物語というゲーム。
開発室Pixel様のフリーゲームというコンテンツから遊ぶことができます。
このゲームの第一印象はファミコンチックでした。
そして遊んでいけばいくほどどんどんのめり込めちゃうアクションゲーム。
障害物やモンスター配置の絶妙なゲームデザイン。
ステージを進むごとに感じる難易度設定の工夫。
しっかりとした、それでいて愛嬌のあるストーリー。
はっきり言ってまったく非の打ち所がないゲームでした。


絵やムービーの綺麗さばかりに力を注ぎ込みすぎている最近のゲーム。
続編モノやキャラモノに頼る部分が多くなってきた最近のゲーム。
そしてそんな状態がマンネリ化しつつある最近のゲーム。
そんなマンネリを軽く吹き飛ばす力を洞窟物語は持っていると感じました。
ゲーマーとしてもプログラマーとしても
見所がたくさん詰まったこの洞窟物語。
一度ご賞味アレ。



そういえばゲームなんかしている場合じゃなかったけどまぁいっか。





※上記のHPの管理人様へ。
◇無断リンク禁止
◇記事に不適切な表現がある
などの理由で、この記事の削除を希望する場合
コメントに一言その旨をお書きください。
猛ダッシュで記事を削除いたします。
| インターネットと私。 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:25 | - | - |









http://symsystem.jugem.jp/trackback/156
フリーゲーム
フリーゲームフリーゲームとは、主にパソコン向けのフリーウェアとして公開されている、テレビゲーム|ゲームのソフトウェアを指す呼称である。単に無料で入手して遊べるゲームの総称としても広く使われている。概要市販のゲームは、一般的に企業が商
| たかこの記録 | 2007/06/14 12:51 PM |

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ