愛しさとゲーム業界と小さな生命体と私。

少々の戯言と少々のゲーム業界での仕事の話と不幸な生命体のお話。


| - | | - | - |
とあるプログラマたちの格言に目が覚めた私。
私はプログラマの端くれらしい。
まだ実戦経験は0なのでプログラマかどうかは怪しいものだが。
しかしこの世には偉大なプログラマはたくさんいる。
そして彼らの共通点として
確固とした信念や明確な目標を例外なく持っている。と思う。
今日その偉大なプログラマの一人から目が覚めるメッセージをいただいた。


「作業者ではなく開発者になれ。」


自分にできることだけで作業的にプログラムを組む作業者ではなく
自らの守備範囲を超えてでもよりよいプログラムを組むクリエイターになれ
という意味らしい。
まさにその通りだと思った。
それこそ私の目指すところであり理想像である。
当たり前に思っていたことを改めて、しかも偉大なプログラマの口から聞くと
身が引き締まるほど目が覚める。
そして以前私の尊敬するプログラマから聞いた言葉が思い出される。


「仕様書にない、よりよいものを書けるプログラマを目指す。」


あぁ、彼はすでにその領域にいたのだなと改めて尊敬するとともに
私自身もその位置まで昇華しようと目が覚めた。
いつか偉大なプログラマたちと自信をもって肩を並べられる日が来るよう
一生懸命にクリエイターを目指そうと思った。



あぁ、プログラムの話が一切ないや。
| プログラムと私。 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:40 | - | - |
私からも一言
「不具合では無く、仕様です。」
この言葉を使う事無く、がんばってください( TДT)
| 偉大なる大たる | 2005/04/11 1:14 AM |

>>偉大なる大たるさん
その言葉は危険思想です!
もちろん使わないさ。
使わないと思います。
使わなかったらいいな(´・ω・`)
| 私。 | 2005/04/11 7:39 PM |










http://symsystem.jugem.jp/trackback/166

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ