愛しさとゲーム業界と小さな生命体と私。

少々の戯言と少々のゲーム業界での仕事の話と不幸な生命体のお話。


| - | | - | - |
分不相応もいいところな私。
今日GDCへ行ってきた人の話を聞いた。
開発者としてとても参考になる話が盛りだくさんだった。
なかでもこんな話があった。


欧米の人は日本人ゲーム開発者を尊敬してるんだって。
なんでも、あんな独創的なゲームを作る日本人ってすげー!らしい。
塊魂とか。
あと、欧米のゲーム開発スタイルと日本の開発スタイルで
大きく違いがあるんだとか。
欧米の方はみんなで意思を確認しながら作り上げてくそうだ。
日本の方は偉い人が独走して作り上げていくそうだ。
そういった、「あーアイツが作ったゲームだもんな。」的な
ゲーム開発の中で戦い抜く日本人開発者がすごいんだとさ。


もちろん上記の例えは極端だが、的は得ている気がする。
そういう考えをもつ欧米の方々からも私は学ぶところがあると感じた。
そのほかにもたくさんたくさん話を聞いた。
私はそういう集会にとても興味が沸いてしまった。
シーグラフに参加希望出してみようかな。
分不相応もいいところだと?
ええ、無理なことぐらい分かってますよヽ(`Д´)ノ
| プログラムと私。 | 20:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:19 | - | - |
ぺっとどこいったーーーーー
うさが(;_;)
| Nmc | 2005/04/26 10:30 PM |

>>Nmcさん
彼は寂しくて逝ってしまったんじゃないかと・・・
| 私。 | 2005/04/27 8:32 AM |










http://symsystem.jugem.jp/trackback/174

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ