愛しさとゲーム業界と小さな生命体と私。

少々の戯言と少々のゲーム業界での仕事の話と不幸な生命体のお話。
私。
にいさんたちへ100の質問
2005年7月現在



1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
このブログ管理人としてのHNは「私。」
MSNメッセなどでは「sym」
オンラインゲームなどでは不定。
1982年6月1日生まれ、満23歳。
名古屋生まれ名古屋育ちの生粋の名古屋っ子。
現在は会社に通うため名古屋を離れました。


2. 血液型、星座はなんですか?
A型の双子座。
A型だからって神経質だとか思わないでください。当たっているけれど。
毎朝占いカウントダウンの順位も気になります。
信じていないけど最下位だとヘコみます。もっとがんばれ双子座。


3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
175cmの55kgの26cm。
55kgで安定してきました。


4. 家族構成を教えてください?
父・母・弟の四人家族。
私が家を出ると同時に、弟が実家に戻ったらしく
実家は相も変わらず3人となっております。


5. 自分の長所と短所を教えてください?
長所はノリがいいところ。
裸で寿司だって握れます。
短所は無神経なところ。
知らない間に人を傷つける言葉を吐いているそうです。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなs(ry


6. 座右の銘はなんですか?
後悔先に立たず。
まじで。いや、まじで。


7. 好きな単語はなんですか?
限定発売。期間限定。初回限定。
本当にこの言葉に弱いです。


8. 自分を動物に例えるとなんですか?
私のような人間を動物に例えると動物に申し訳ない気持ちになります。


9. 趣味はなんですか?
表向きはスノーボードと言いたい。
本当はパソコンと向かい合うこと。


10. 特技・資格があったら教えてください
特技は民謡の歌詞の間に”る”を入れて歌えること。
大きなのっぽの古時計が得意です。
どうでもいいですね。
資格は普通自動車免許と基本情報技術者の資格持ってます。
どうでもいいですね。


11. パソコンの使用機種はなんですか?
デスクトップは自作のDOS/V機。
以前のものは引退しました。今は真っ白なプラスティックボディのイカスやつです。
やたら静電気でホコリを寄せ付けてしまう以外はお気に入りです。
ノートパソコンはDELLのINSPIRON8600。
いまや、FF11やってるときにネット見るためだけのマシンと成り下がりました。


12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
プログラムをするときは、VC++・Photoshop・メタセコイアをよく使います。
あとはSleipnirとWinampが常時起動している感じ。


13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
始めたきっかけは覚えていません。
誕生日の月に回線を引いたのは覚えています。
そのころ私はパソコン超初心者で
友人数人をサポートに迎えていろいろ教えてもらいました。
これが間違いの始まりでした。


14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
独学です。大抵人の仕草見ていいなぁと感じたことを本で読んで勉強しました。
パソコン自作がそれの第一歩でした。


15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
googleサイキョー。
イメージ検索が面白いです。


16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?
そんなサイトになるまで生きていられる自信がありません。


17. 好きなテレビ番組はありますか?
好きではないけど、とくダネを見ないと朝は落ち着かなくなりました。


18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
虐待。
自分がされると思うとゾッとします。


19. 口癖はありますか?
例えば。
よく人に説明するときに使っている気がします。


20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
ロシア人(に似ている)って言われたことがあります。
ロシアの方に申し訳ない気持ちになりました。


21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?
オンラインゲーム。
まじで。いや、まじで。


22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?
ごはん。


23. ダイエットをしたことがありますか?
ありません。


24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか?
その理由も、教えて下さい

均等に食べていき最後に好きなものを食べると思います。
最後に食べたものは余韻を楽しめるのです。


25. 買い物には誰と行くことが多いですか?
独り。となりを一緒に歩いてくれる女性募集。
しかし私のような人間のとなりを歩く女性に申し訳ない気持ちになるので
やっぱり募集はやめておきます。


26. 洋服はどこで買うことが多いですか?
FIVE FOX系列が好きですが高いのでいつもセールを狙っています。


27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?
ひとしきり困り果てたら極稀に失敗の思い出に浸るために
タンスの奥底に入れておきます。


28. 買い物で重視することは何ですか?
値段>>>越えられない壁>>>デザイン>色>サイズ>>>その他


29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?(Docomo、au、vodafone等)
auのINFOBARです。真っ白です。
よくキーロックをかけ忘れるので画面が変な数字列で
埋め尽くされていて困っている以外はお気に入りです。


30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
ウルトラマンです。特にセブンです。
でもアイスラッガーは子供ながらにどうだろう、と感じていました。


31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
ゲームクリエイター。なりましたけど。
今一番あこがれているのは職に就かずに生活できるまっとうな立場です。


32. テレビに出たことはありますか?
私がテレビに出るときは犯罪者として紹介されるでしょう。
近い将来かもしれないので見ていてください。


33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
一番印象が強いのはSMAPです。
彼ら全員にお疲れ様ですと一言づつ挨拶をしたのですが
木村さんと香取さんはテンションが高くいい返事が聞けました。
稲垣さんはスタッフの人と話していたので聞こえなかったっぽいです。
草薙さんは携帯電話で話をしていたので返事ができなかったっぽいです。
仲居さんには全力で無視されました。


34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?
まともに言われたことはありません。
友人に髪型だけ見て山田五郎に似ているといわれてショックでした。
そのときの髪型は本当に似ていたので余計ショックでした。



35. 何マニアですか?
FinalFantasyマニア。
1と2と10−2以外は全部やりました。
個人的に3は神ゲームだと思っています。


36.「かつら」についてどう思いますか?
ファッションであり隠蔽工作であり文化。


37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
私なんかがそれを語っては理想の女性像に失礼だと思うので語れません。


38. カラオケの18番はなんですか?
黒夢のMARIA。
カラオケはあまり上手ではないのですが好きです。


39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
デスクトップにアイコンを置かないこと。


40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
前を歩く女性が振り向いたとき。
私はストーカーと間違えられているのでは、と思うとドキッとしてしまいます。


41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?
人に怒りの感情を向けられるほどできた人間じゃないです。
あえて挙げるなら人の話をないがしろにする方は苦手です。


42. あなたにとっての「いい男」とは?
いい男とかそんなの広い宇宙に比べればちっぽけなことだと思いませんか?


43. あなたのいいところを3つ教えてください。
核兵器を持たないし、作らないし、持ち込めません。


44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか?理由も教えてください。
むしろ私に教えてください。


45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?
口だけで行動しない方は苦手です。身近にいます。私です。


46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。
吸いません。むしろ嫌煙家です。


47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
自ら進んでは飲みませんが好きです。
カクテル全般が好きです。
ジュースみたいだよねっていう人がいるけどそこが好きなんです。


48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
私のような人間は生まれ変わらないほうが世のためです。


49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか
誰でもいいので可愛い子になって友人を色仕掛けで落としたいと思います。
でも私のような人間が女になったら1日何もしないで
おとなしくしているのが一番だと思います。


50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
生理用品のCMを目撃したとき。
人生において悩みがひとつ存在しないということは偉大なことだと思う。


51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
無意識に私の息子が元気になるとき。
痛いんです。ズボンに押し付けられるから。用が足しにくいし。


52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところはどんなところですか?
生まれてこの方自分を可愛いと思ったことがありません。
あるのだろうか、そんな部分が。


53. 自分がバカだなぁ〜って思うときはどんな時ですか?
今この100の質問に答えている自分。
行動も回答もバカばっかり。


54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
私のような若輩者が自分史を作るだなんて法が許してもできません。


55. 遠距離恋愛したことはありますか?
ありません。
恋愛経験もたいしてありません。


56. 結婚と恋愛は別ですか?
合同ではないけど相似の関係ではある。と思う。


57. あなたの得意な家事はなんでしょう?
ありません。
専業主婦の方の仕事を私がやれといわれたら
昼メロをみながらせんべいをほうばることぐらいでしょうか。


58. 好きな映画はなんですか?
たくさんあります。一番を挙げろといわれたら困るほど。
ザ・ロック、セブン、マッハ、踊る大走査線シリーズなどなど。


59. 好きなスポーツはなんですか?
スノーボードと水泳(平泳ぎ限定)。
この二つは体力さえ持てばいつまででもやっていられそうです。


60. セクシーダイナマイトな美人で世界は自分中心に回ってるわな女王様、
ちょっと小太りで家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
お嫁さんにするならどっちですか?

私なんかを好きになってくれるならどちらのタイプも大喜びで受け入れます。


61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、あなたはどのタイプですか?
鳴かぬなら 聞きたくないや ホトトギス
どのタイプでもないですね。


62. 最近注目していることは何ですか?
MP3プレーヤー便利そうだなぁ。


63. ピアスはいくつしてますか?
今はしていません。
以前は左にひとつしていましたがかぶれたのでやめました。


64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!
今の内定企業先に内定できたこと。
夢と憧れであったゲームクリエイターになれたし
そもそも私なんかが入社していいんでしょうか?って会社です。


65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください。
付き合っていた女性を泣かせたこと。
そんな台詞を言ってみたい。


66. 行ってみたいところはどこですか?(国内外問わず)
沖縄。なんだか楽しそうです、響きだけで。


67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?
MP3プレイヤーと良いスピーカー。


68. 当たるといいね、3億円。
宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

宝くじは買わない人間なのであたりません。期待もできません。


69. もっとも最近泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?
私自身は血も涙もない人間なので最近涙を流した記憶がありません。
ぐっとこみ上げる熱い何かがわいた最近の出来事は
乙一さんの「しあわせは子猫のかたち」という話を読んだとき。
ホントあぶなかったです。


70. 最近読んだ本はなんですか?
「赤に捧げる殺意」「青に捧げる悪夢」
非常に面白い作品ばかり集められていてオススメ。


71. 彼女(妻)に浮気がばれた!その時あなたはどうしますか?
私は浮気ができるほどの甲斐性を持ち合わせてはおりません。
そもそも彼女も妻も娶れない自信があります。
それでもばれたときを想像するとおそらく私は平謝りするんだと思います。


72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚!その時あなたはどうしますか?
私はそんなことをされるのがお似合いだと思いますが
彼女に自分と浮気相手を真剣に選んでもらおうと思います。
その結果は私の知る由はありません。


73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
顔です。胸も捨てがたいです。足も捨てがたいです。
後姿も横姿も服装も捨てがたいと思いますよ。ホント。


74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
理解に苦しみます。
私の友人・知人にそんな人がいないことを祈るばかりです。


75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
私という人間が生きていたという証をより多く残すことです。
私なんかがそんなことを企んでいいとは思えませんが。


76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
ゲーム。
まじで。いや、まじで。


77. 結婚はゴール?スタート?
どちらでもないと考えています。
私にとってスタートは生まれた瞬間であり
ゴールは死ぬその時だと考えているからです。
生涯未婚の方もいます。
そういう方ってスタートもゴールもしてないわけではないですよね。


78. 夢はありますか?
あります。ゲームクリエイターになることです。叶いました。
今はスタッフロールにより多く名を残すことが目標です。


79. 初恋はいつですか?
覚えているのは高校一年のときです。
幼馴染というほど仲はよくなかったけどお互い顔を知っている仲でした。
高校になって偶然同じ高校だとわかり日を置いて告白しました。
結果は言うまでもないですね。


80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
Hi-STANDARDのCLOSE TO ME。
ハイスタを知ったきっかけの曲。中学のころこの曲を一聞き惚れして
それを大音量で流していた不良に尋ねたら詳しく教えてくれました。


81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)
撮るほうはめんどくさいという感情が強いです。
撮られるほうは私なんかが人の思い出に残るのは
おこがましいと考えています。


82. あなたにとっての宝物はなんですか?
今ある人間関係です。これ奇麗事じゃなくて本気です。
学校で知り合った友人やオンラインで知り合ったフレンドは
私の人生に大なり小なり関わってくれた大切な存在です。
けれど彼らは私なんかと関係を持ってしまった不幸な方々なのです。


83. 尊敬する人は誰ですか?
たくさんいます。
でも敢えて挙げるとするならば両親です。
子どものことを無条件で愛してくれる可能性が高いのは両親だけかと。


84. ある日通帳に身に覚えのない大金が!その時あなたはどうしますか?
その金でこいつを殺してくれ。って依頼の手紙がこないことだけを祈ります。


85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?
世の中にはもっと不幸な人々がいるということを想い
今の状況を相対的にいい状態だと思い込みます。


86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか?その理由はなんでしょう?
ないです。そもそも血液型で性格は決まらないと思います。



87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
私の出会った彼は少なくとも私より幸せに生きていること願います。


88. 得意な料理はありますか?
得意ではないですが、今までよく作った料理は焼きソバな気がします。


89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)
私のような人間に作ってくれる料理があるとすれば
それがなんだろうと嬉しいです。


90. 最近ムカついたことはありますか?
私のような人間はそのような感情を人に向けるべきではありません。


91. 最近うれしかったことはなんですか?
私のブログにコメントが寄せられたこと。
すべてのコメントが本当に嬉しいです。
だからこれからもどんどんコメントするといいです。


92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
プリンのふたの裏側を舐めなくなったこと。


93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください。
「琴線(きんせん)に触れる」という言葉の琴線をずっと「ことせん」と読んでいました。
友人に指摘されてその場は冷静を装いましたが内心は羞恥心でいっぱいでした。


94. 親友はいますか?
中学・高校からの友人で今でもよく遊ぶ人間が4〜5人ほどいます。
彼らのおかげで今の自分があるといっても過言ではありません。


95. 男女の友情は成立すると思いますか?
94の質問の友人の一人は女性です。
故に成立すると断言します。


96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
3位は友人をおんぶして階段を駆け下りている最中に足をひねったとき。
2位は友人二名に引きずられてそのままコンクリに頭を強打したとき。
1位は高校生のときに小学生とカードゲームをしていたという事実。


97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」と言われたら何をもらいますか?
これをもらうにあたってドラえもんの道具を調べ上げました。
かなり魅惑的なアイテム郡がありましたが中でも私が目をつけたのは
「ひょうろんロボット」
こいつが褒めたものは誰も逆らえないらしい。
私のすべてのソースコードをこいつに褒めてmうわだれdなにをすrはなs


98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?
せめて地球が無くならないことを祈ります。
人類がいなくなることほど地球にとって幸せなことはないでしょう。


99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?
子どものころ、車から出ようと思ったらカギが開かなくて
どうしようって思っていたら窓の向こうの道の両脇に
ムックが大量に整列していてその間を
死んだおじいちゃんが歩いてきた夢を見た。
あれほど怖かった夢は後にも先にもない。


100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
ここまで読んでくださった皆様になんだか申し訳ない気持ちになっています。



   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ